| TOP |

一定期間更新がないため広告を表示しています

DRAGONBALL 作者 鳥山明 1984年

説明する必要もないあらゆる面で、ナンバーワンの候補に挙げられるであろう日本を代表する作品です。
少年ジャンプが生み出した最高傑作といっても過言ではありません。
とはいってもご存じない方のために少し紹介を。
ある日、山奥に住む孫悟空という一人の少年と都会から来たブルマという少女が出会います。
ブルマはドラゴンボールを集めていました、それは7個集めればどんな願いもかなうという不思議な球。
孫悟空とブルマのドラゴンボールを巡る大冒険が始まります。
というのが導入です。
ここから始まったドラゴンボールは、アニメ化、バトル漫画への変化を経て少年ジャンプを代表する大人気漫画となります。
スーパーサイヤ人!!この言葉だけでもご存知の方はたくさんおられるでしょう。
ドラゴンボールはブログ主の個人的ランキングでも堂々1位の作品です。
全42巻ですが、コミックだけでなくアニメ、ゲーム、他媒体での展開が多岐にわたり、正直ぜんぶは紹介しきれないです。ドラゴンボールだけでも一つブログを作ることが容易なくらいですね。
これを伝えるには章ごとに紹介していくべきであると思います。まずは導入でひとまず終わりとします!
お楽しみに!!

JUGEMテーマ:DRAGON BALL

関連する記事
    コメント
    コメントする